ナカジマメモ

メモ帳です。

30C 29日目 アドルフォイ!

注文してしまっていた。

f:id:sweetspottv:20170522120249j:image

ちゃんと1匹ずつ別梱包のチャームさん。

f:id:sweetspottv:20170522120415j:image

台所のシンクで水合わせ。右のふっくらしたのがメスで左がオスだと嬉しい。到着からすぐに取り出したけど水温は28℃くらい。まあこの炎天下だし、うちの水槽も27℃だから問題なしか。

f:id:sweetspottv:20170522120657j:image

メスっち。

f:id:sweetspottv:20170522120738j:image

オスっち。

f:id:sweetspottv:20170522120751j:image

今回購入したのはワイルド。ちょうどセールだったのと、存在感のあるコリドラスが欲しかったもので。ギリギリの理由としては、エンドラーズと配色が似ている…。それでも1匹2200円。今まで買った魚の中でいちばん高いな。まずは元気に1日目を乗り越えて欲しいものです。

サイズが予想よりも大きくて、おかげでもう生体を入れようという気が無くなりつつある。