
ナカジマメモ

メモ帳です。

30C 23日目 イニシャルスティック施肥

導入後1日の水槽を見るのはドキドキするね。全員無事だったので何より。

今日は換水ついでに6Lほど水を抜いてイニシャルスティックを施肥。立ち上げ時に見つからなかったのを昨日発見したので。

f:id:sweetspottv:20170516114229j:image

1Lに1gとあったので、まずは様子見で10%の2gを。ロタラまわりを重点的に突っ込んでみた。

f:id:sweetspottv:20170516114505j:image

今日もコリタブに群がる魚たち。しかしひとつ変化が!

f:id:sweetspottv:20170516114547j:image

プレコさんが狩りに来た! 圧倒的パワーで2粒抱え込んで食べてた。味を覚えたので明日からは総取り目指して頑張ってください。大きくなれよ。

f:id:sweetspottv:20170516114719j:image

コケの無い水槽にご立腹のプレコさん。肥料撒いたから、もしもの時は期待しているよ。