ナカジマメモ

メモ帳です。

30C 19日目 水草の生長具合と今後の計画

f:id:sweetspottv:20170512102222j:image

全景。ヒーターとプレミアムモスの鉢をどけたら、いい感じにもしゃっとしてるのかな?

f:id:sweetspottv:20170512102429j:image

ピグミーチェーンサジタリアはよくわからん。そんなことよりテネルスがこっそりランナーを出して、新しい株を作っていた。願わくば後ろじゃなくて前に出して欲しかったけど。

f:id:sweetspottv:20170512102639j:image

ロタラ・ロトンディフォリアはもうすぐ水面。アマゾンフロッグビットを除けば一番生長している水草。ほんのり赤くはなっているけど、まだ水中葉が出てきている気がしない。

f:id:sweetspottv:20170512102859j:image

ウォータースプライトはどんどん細くなっている。いわゆる溶けてるってやつ? 導入時には予想以上の葉のデカさに困っていたので水景的にはオッケーなんだけど、このまま無くなっちゃうんだろうか。一応根元からは新葉を結構出しているけど。

f:id:sweetspottv:20170512103219j:image

一番地味なアマゾンソード。導入前はこいつが大きくなったらどうしようかと心配してたのに、いまだ目立った生長は見られず。

もはや写真にすら収めてもらえないスターティングのハイグロさんは元気です。元気だけど完全にロタラに持ってかれてる感じ。

 

生体導入からまだ1週間も経ってないのに次は何を入れようかと悪だくみ中…。やっぱりコリドラスは入れたい。ミニコリもいいけどノーマルサイズも捨てがたい。あと気になってるのはミニブッシープレコ。オトシンとはまた違った風情があるんだよね。

しかし現在すでにエンドラーズ27匹にエビ8匹…。うーん。