ナカジマメモ

メモ帳です。

30C 11日目 みどりの日なので水草大量導入

f:id:sweetspottv:20170504135107j:image

酔った勢いで注文した6種類の水草が到着。酔ったといっても一応は前から目星をつけていた育成が簡単な種類ばかり。

f:id:sweetspottv:20170504140212j:image

適当に植えた。浮かせようと思っていたウォータースプライトもとりあえず植えることにした。

f:id:sweetspottv:20170504140349j:image

正面からだとわかりづらいけど、植えたのは後ろ半分のスペース。ほかにもっと背の低い前景草を入れたくなった時のためと、何より生体メインのつもりなので。

真ん中に陣取っていたハイグロさん達には最後部の上部フィルター下に移動してもらった。彼らの力を持ってすれば、オーバーハングして伸びてくるだろうという考え。その時は容赦なく斬り捨て御免するけど。

f:id:sweetspottv:20170504140852j:image

なんか前面に邪魔な物があるけど、そのうち撤去するのでしばらくはこのままで。

しばらくの見どころはロタラの水中葉への移行かな。