
ナカジマメモ

メモ帳です。

30C 8日目 プレミアムモスを投下

昨日はアクアショップに足を運ぼうと早めに目覚ましをセット。一瞬目が覚めてホッとしたら二度寝した…。やっぱり通販に頼るしかないのかなと思うも、結局生体受け取りに午前中指定すると受け取れるかどうか確実でないのも問題に。10時〜正午指定があればいいんだけど、うちのエリアのヤマトさんは結構早く来ちゃうんだよね。

 

気を取り直して水槽メンテ。ソイル鉢で管理しているプレミアムモスの調子が戻らないので、ダメ元で30Cに投下してみた。

f:id:sweetspottv:20170501113728j:image

ついでにソイルの窒素分でバクテリアの成長促進になればとも思う。

f:id:sweetspottv:20170501113734j:image

1週間前から比べたら、ハイグロも新葉を出して少し密度が上がってきた。でも、まだまだ。水草水槽にするつもりはないけど、ハイグロだけじゃやっぱり物足りないのでほかの水草も考えている。日々物色はしているけど、なかなか決めきれずにいる今日この頃。