ナカジマメモ

メモ帳です。

30C 7日目 なんとなく初換水

まだ生体入ってないけど、初めての換水をやってみた。

f:id:sweetspottv:20170430111334j:image

適当にこのくらい。水槽の右にあるのは遮光のために置いた100均の保温バッグ。これももう少し見てくれを良くせねば。

f:id:sweetspottv:20170430111400j:image

10cmくらい抜いたので、だいたい9リットルですか。

f:id:sweetspottv:20170430111459j:image

浄水器通した水をヤカンで加熱して適温にした。温度計見ながらやったけど、ほぼ変動なし。

新しい水を入れてハイグロさんにも少し気泡がついた。写真無いけど。

所要時間は1時間見ておかないとかな。休みの日にやらないと厳しそうだ。

といったあたりで、やっぱり生体入れたいとウズウズ。そんな気持ちもあって水換えしたってのもあるけど。

 

f:id:sweetspottv:20170430112254j:image

一方の60cmスリム水槽。ちっちゃい虫が湧いてきたからこっちもそろそろ注水したい。でも、フィルターとか全然決めてないんだよね…。