ナカジマメモ

メモ帳です。

30cmキューブ水槽立ち上げ計画

目立って変化のないDSM(ミスト式)水槽の管理に余裕が出てきたので新しい水槽の計画。成功しているかまだわかっていないけど、失敗したときに取り返しがつくじゃんってことで。

f:id:sweetspottv:20170413205957j:image

前使ってた30cmキューブ水槽を下駄箱の上に仮設置。総重量40kgくらいに耐えられるか怪しいけど、自分が乗ってもたわむことがないから平気かな? もう少し小さいサイズも考えたけど、この水槽を活かしたい。試しに30キューブでのバランス感見ようと思って置いたらわりとしっくり来る。新規投資もなるべく避けたいし。

とりあえず水槽をきれいに掃除して計画を練ろう。今更上部フィルターを使ってみようと思っている。未経験だし、これで水草はやろうと思わないので。