
ナカジマメモ

メモ帳です。

DSM13日目 水たまりがコケてきたので対処

f:id:sweetspottv:20170403125452j:image

実験的に一部水中化しているところがなんだか緑っぽい。コケ発生かな?

全体に及ぶわけではないだろうけど、予防は大事ってことで水を抜いた。

f:id:sweetspottv:20170403125651j:image

1mlの試薬用ピペットしかなかったのでひたすらに。大きいやつ買おうっと。

 

f:id:sweetspottv:20170403125858j:image

現在のキューバパールはこんなん。しっかり新芽出したりしてるから、もっと細かく分けて植えるべきだったかな。

f:id:sweetspottv:20170403130004j:image

下層に移動したプレミアムモスはなんとか持ちこたえている。水たまりできちゃうから今後は霧吹き控えたいけど、こいつらが乾燥しがちなのでそうもいかず。基本的にプレミアムモスにだけ霧吹きをしていく作戦にしようと思う。