ナカジマメモ

メモ帳です。

コク深めのゴールドブレンドを買ってみた。

最近ほとんど家で食事をすることがなくなってきましたが、一応米を補充しておくかとスーパーへ。そのほか物色していると、こちらも最近買ってないなとインスタントコーヒーのコーナーへ。

f:id:sweetspottv:20151005130710j:image

黒いゴールドブレンドが売ってた。普通のゴールドブレンドと値段が同じだったので試しに購入。

家に帰ってさっそく飲んでみる。特に計ってはいないけど、いつもと同じ量で淹れてみたらたしかに深い。ちょっと苦目が好きで普段は量を多めにしていたので、これはちょうどいいかもしれない。さらに言えば、量を減らすことによって通常版よりコスパを高められるかもしれない。そんな風に思ったまでです。

最近仕事中に缶コーヒーを買いまくっているから、水筒に入れて持って行こうかな。だいぶ経費削減できそう。