
ナカジマメモ

メモ帳です。

イヤホンめぐりその4 / Sennheiser CX300-2

そういえばずっとひとつは欲しいと思ってるゼンハイザーのヘッドホン。プリンなHD598とか年に2回くらい欲しくなる時があるけど、開放型はすでにAKG K701を所有。よっぽど余裕が出てこないと厳しいかな、と。

【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598

【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598

【国内正規品】AKG Q701 オープン型ヘッドホン リファレンスクラス ホワイト Q701WHT

【国内正規品】AKG Q701 オープン型ヘッドホン リファレンスクラス ホワイト Q701WHT


そんなわけでイヤホンくらいは、と気になる存在。CX300-2はAmazonで5330円とのこと。サウンド面では前に挙げた3つがフラット寄りなのに対して、こちらは低音寄りとのこと。低音は嫌いじゃないけど、シチュエーションとして通勤時に使用するイヤホンを探しているのであまりそそられない。2つめ以降ならアリかもだけど。

もう1個このイヤホンの特徴を挙げるなら、質の高いボディだとか。もちろん値段の割にってことなんでしょうけど、耐久性は優れているようです。

結局気になる存在には変わりない。