ナカジマメモ

メモ帳です。

シャンプーしてたらシャンプーが届いて焦ったわ。

1週間くらい前に注文して不在で受け取れず、いいかげん保管期間が終了してしまうので再配達を依頼。確実に家にいるし頑張れば寝ていない12〜14時を指定。そしたら、12時を少し回ったところでやってきた! 佐川を甘く見て、10分ほどシャワーを浴びてしまえと11:55くらいから風呂に入ったのだよ…。

f:id:sweetspottv:20150813121456j:image

そんなわけで届いたのは右のRaffiシャンプーです。左のミレアムシャンプーは間をつなぐつもりでドンキで買ったもの。

ミレアムシャンプーは800mlボトルでおそらく定価の1944円で購入。Raffiシャンプーは300mlボトルで1800円でした。

いずれも大容量の詰替用パックを買えばもう少し安くなりますが、まずは試しということで。

なんとなくml単価を計算しておくよ。

  • ミレアムシャンプー 2.43円/ml
  • Raffiシャンプー 6円/ml
1回の洗髪でなんとなく2プッシュ約6ml使う感じなので、6を掛けたら1回あたりのコストが出ますね。あまり使わないけど、整髪料をつけていた場合は2度洗いするかもだから倍かな。

さて問題は2種類になったシャンプーの使い方だな。洗髪のたびに変えてみるか、1週間とかで変えてみるか。はたまた1度目と2度目で変えてみるか。

ま、とりあえずは新しいのを使ってみたいので、明日はRaffiになるんだろうな。

1週間ほど使用しているミレアムシャンプーの使い心地ですが、いたって問題はないですよ。基本的にシャンプーしたら気持ちいいもんね…。

じゃあなんで微妙に高いの買うんだよって話ですが。

ミレアム シャンプー

ミレアム シャンプー