ナカジマメモ

メモ帳です。

アルパカちょっと飲む。

完全復活!…な気がしていますので、景気付け&快気祝いでワイン買った。

f:id:sweetspottv:20150802101538j:image

前から気になっていた「サンタ・ヘレナ アルパカ カベルネ・メルロー」です。月刊誌「一個人」2013年11月号掲載企画「1,500円以下の赤・白」の極旨ワイングランプリ赤第3位なんて触れ込みは大して気にもせず、ただただアルパカのかわいさが気になっただけです。

帰宅して洗濯の前に一杯やっとりますが、想像していたより濃厚。ラベルにはミディアムボディに分類されてるけど、個人的にはフルボディ。まあ、ワインはほとんど嗜まないのでよくわかりません。でも600円ちょっとの値段を考えるとなかなかだとは思います。

そうなると、1位を獲得した白も気になるじゃないか。