ナカジマメモ

メモ帳です。

旅行で風景写真を撮るために必要なものを考える。

バックパックを買って、とりあえず荷物を入れる環境は整いました。


さて次はどうしようということで、旅の最優先の目的となりつつあるカメラ関係を攻める。

おそらくメインは風景写真になると思うので、揃えるものはこんな感じでしょうか。

  • カメラ本体
  • レンズ
  • カメラバッグ
  • 三脚
  • NDフィルター
  • C-PLフィルター
  • 外付けレリーズ
  • SDカード
  • 予備バッテリー
  • 懐中電灯
  • レインカバー
今パッと思いついたものを並べただけなので抜けがあると思う。

最低限ということで三脚とカメラバッグは注文しました。明日届く。

他のやつもなかなかどれも外せないものばかりですが、予算がいよいよ厳しくなってまいりました…。写真関係以外の部分を削っていくしかないな。