ナカジマメモ

メモ帳です。

LAMYサファリにコンバーターを入れてインクを補充した。

おそらく半年以上インク切れで使ってなかったと思われるLAMYサファリ日の丸エディション(勝手に命名)。先日といってもこれもだいぶ前ですが、コンバーターとインクを購入したのでようやく補充してみました。

f:id:sweetspottv:20150710142102j:image
コンバーターとインクと解体されたサファリ。

f:id:sweetspottv:20150710142116j:image
差します。コンバーターに突起があるので、それがうまくカチッとする感じで。

f:id:sweetspottv:20150710142123j:image
インクは純正のブルーブラックです。大量!

f:id:sweetspottv:20150710142151j:image
ちゅーちゅー。ちなみにもっとペン先をがっつりインクに入れないと吸い込めません。写真ないけど、吸い込みはコンバーターの赤いところをクルクル回します。

f:id:sweetspottv:20150710142625j:image
また書ける。

とりあえず復活したサファリですが、吸い込みがイマイチ甘かったようで完全補充とはなりませんでした。まあ、書けるのでよし! 無くなったらまた補充すればいいし、インクは大量にある!

LAMY コンバーター (アルスター・サファリ 用) LZ24 〔正規輸入品〕

LAMY コンバーター (アルスター・サファリ 用) LZ24 〔正規輸入品〕

LAMY ボトルインク 50ml ブルーブラック LT52BLBK 〔正規輸入品〕

LAMY ボトルインク 50ml ブルーブラック LT52BLBK 〔正規輸入品〕