
ナカジマメモ

メモ帳です。

頭が痛いので家でSDカード選びした。

実は休みの前日から頭痛に襲われております…。雨も降ってるしってことで家にこもってSDカード選びです。

今使っているのが確か16GBのMemory Stick Pro Duoだったような。しかも、NEX-5Rとα7共用。

そこで、というかいいかげん新しいのを買わねばと。

いろいろ巡って、容量は64GBは確定。問題なのが速度です。

さすがに最速を求めても仕方がないしお金もないので、ある程度のところに落ち着きたい。

一応α7はUHS-1に対応しているから、そのあたりかなぁ。

自分の撮影スタイルで連写はしないので、そこまでの速度が必要なのか微妙なところ。

SanDiskは予算オーバーしそうなのと、トランセンドは定番すぎるってことでSamsungがちょっと気になってます。