ナカジマメモ

メモ帳です。

いよいよ旅行の7月。アジアに1週間ならバックパックだけでいい…よね?

おやすみの1日。かれこれ半日くらい、ダラダラと過ごしてしまいました。

もう7月ってことで旅行の準備をしなくちゃなんですが、なかなか進みません。なんとなく持っていく物は把握してきてはいるんですがね。

旅行にはやっぱり身軽に行きたいなと思い、機内持ち込みできるバックパックで乗り切ろうかと。容量としては30Lクラスが限度なのですが、それとは別にカメラバッグやPCバッグの持ち込みも可能なので、うまいことやればなんとかなりそう。

f:id:sweetspottv:20150701104514j:image

今デイリーユースしているGRIPSのバックパック。容量は20L無いと思いますが、これにMacBook Air 13インチが入ります。なので、30Lクラスになればまあ入りますね。専用の入れるところがあれば尚良しといった感じで探しております。

カメラバッグのほうは普段観光に持ち歩くつもりなので、カメラとレンズ、それに多少の身の回り品が入ればいいかなあと。あまりかさばらない感じで。

カメラもα7だけにするかNEX-5Rも持って行くか悩んでおります。あと、レンズと三脚も。

悩みは尽きない。