
ナカジマメモ

メモ帳です。

旅行用三脚はManfrotto Befreeにしようかな。なんかSV-1っぽいし。

昨日はスタジオ明けで家に帰って4時間半睡眠。なんとも微妙なお昼過ぎに目がさめる。

雨も降っていたのでダラダラと調べ物という名目のネットサーフィン。

ネットサーフィンってもう死語になってる?

旅行用の三脚をひたすらに品定めしていただけなんですけど結局結論は出ず。

そこそこ良さげなものを買おうとすると高いんですよね…。

ManfrottoかVelbonか。そこに伏兵SIRUIとAmazonベーシックのカーボンが攻めてきます。

今後ガチな三脚を買う予定はないので、ここである程度まともなものをと思っています。

幸いミラーレスのα7は軽量で、持っているレンズと合わせても耐荷重には余裕があります。

見た目的にはManfrottoのBefreeがかっこいいなあと。もちろんアルミの方です。カーボンなんか無理です。

Manfrotto コンパクト三脚 Befree アルミ 4段 ボール雲台キット レッド MKBFRA4R-BH

Manfrotto コンパクト三脚 Befree アルミ 4段 ボール雲台キット レッド MKBFRA4R-BH

ちょっと目立ちすぎかなーと思うけど、愛するKORG SV-1っぽいなーなんて。

いずれもイタリアンデザイン。