
ナカジマメモ

メモ帳です。

20mm広角レンズを購入

届いてから書こうと思うけど、久しぶりにレンズを買いました。ゆるく浅く沼に浸かっているという本人の自覚です。途中で飽きるよりはいいかと。

今回手に入れたのは20mmの広角レンズ。所有するレンズでは、キットレンズの16-55とシグマのEマウント19mmに次ぐ画角の広さとなります。

どちらもAFが効くいい子ちゃんなんですが、基本マニュアルでちまちまフォーカスを合わせるのが好きです。

なので今回はマニュアルレンズとなりました。

いいかげんフルサイズに飛び込みたいところですが、まだまだNEX-5Rでがんばります。

ということでフルサイズ換算で30mmくらい。ほぼiPhone 5sと同じ感じで撮影できますね。