ナカジマメモ

メモ帳です。

30C 59日目 立ち上げ2ヶ月

最近はろくにメンテもせず、毎日餌あげるだけ。たまに忘れちゃう日もあるけど。

それでも魚たちは元気で、何日か前からベビーラッシュ。同時に確認できたのは5匹までだけど、まだまだお腹の大きいメスが何匹も控えている。

f:id:sweetspottv:20170621134503j:image

エビたちもそれなりに。先日黄エビが1匹死んでしまったけど、それを補うように成長しているので総数は導入時より増えている。

ミニブッシーは相変わらずやんちゃだし、アドルフォイたちも相変わらず可愛い。

f:id:sweetspottv:20170621134943j:image

唯一の問題は水草が育たないこと。コケも発生しないことから貧栄養と判断し、換水ついでにイニシャルスティックを10g施肥してみた。

新しい変化も欲しいところなので生体追加といきたいところだが…。最近疲れてなかなか動けないのよね。